ロハスな情報:ロハスでないものも載せてます

猫このサイトで紹介している情報は2種類猫

このサイトで紹介している商品はじつは2つに別れます。
一つは、本当に「ロハス的」な情報と、もうひとつが「これでもロハス?」と感じる極普通の情報です。

これは、あえて両方の情報を載せてあります。手(チョキ)

例えば「ロハス的」な食品というものは確かにあります。
しかし、極端にいうと、「ロハス的」な食品を毎食だらだらとお腹一杯に食べて健康をそこねる生活と、 
全くロハス的でない極普通の食品を、毎食食べ物に感謝しながら腹八分目に食べている人とがいたなら、腹八分目に食べている人のが、ロハス的な生活と思いませんか?わーい(嬉しい顔)

ものにはロハス的なものがあります。
ですから、そういう情報はもちろん、どんどん載せていきます。

でも、情報やものに頼ってしまい「これを食べてるし、これを使っているからロハスだ」とならないようにしたいなとも思うのです。

ロハス的な生活の基本は、あらゆる情報を自分なりにカスタマイズしていくことではないでしょうか?情報やものを「ロハス的」「自分なりに」に活用していくことがロハス的なライフスタイルではないかという気がするのです。

いろいろな情報の中から、お気に入りをみつけて、そのお気に入りを大切にしていく。
そういうところから、「ロハス的」な生活が始まる気がするのです。

あなたのお気に入りはなんですか?



そして、それを大切にしていますか?

あなたのお気に入りを、ちょこっと教えてください!手(パー)






                  ロハスの意味?〜ロハスな風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 17:17 | ◆◆このサイトについて◆◆
×

