ロハスなトピックス       

「ロハスな風にのって!」にようこそ。ムードこのサイトは、ちょっとだけ「ロハス」なサイトです。気楽にながめていってください。・・エコライフオフィス中部手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

エコライフオフィス中部とは?   ロハスの意味?   サイトにかける思い?


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

このサイトは8月10日より、

以下のアドレスに移行しました。



http://ecolife-office2.seesaa.net/


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@










かわいいこのマーク付が、一番新しい情報です。                                           
<トピックス>
■節水はCO2を減らす!かわいい7/12up
*節水というと「資源」という視点でだけ考えていましたが・・・・。
■パヤタスのごみの山に暮らす人々の報告会かわいい7/8up
*アジア最大のスラムといわれているパヤスタの現状です。ICANのすばらしい報告会で感激しました。
■中田のびっくり真実!7/5up
*これを読んでびっくりしました。少なくても私はしりませんでした
■有名な環境メルマガに紹介された!
 6/24up
*はじめてです。うれしいです!
■「ロハスデザイン大賞2006」に参加6/23up&
*本音で感想を書いてあります。
■フィリピンのごみの山に住む人々の話です6/21up
*名古屋でその映像の報告会があるようです。
■静岡で「学生・初心者向けファシリテーション入門講座」を開催6/16up
*今までの内容より、バージョンUPした内容でやってみました。
■「神の子」たちの民族舞踏を見てきました。感激!5/28up
*フィリピン子ども民族舞踏団の公演で、フィリピン最大のスラム「スモーキーマウンテン」の子どもたちの劇団公演です。
■フィリピン子ども民族舞踏団について5/28up


<見つけたロハス情報>
■ロハスの認知度は「44%」って??かわいい7/16
*ロハスはともかく「3R」という言葉の認知度はなんと・・・・。
■熊野古道の心理的効果7/2up
*熊野古道はすごかった!そう思っていましたけどね・・・。
■航空機の中で・・すばらしい話です!6/27up
*ロハスかどうかは?ですが、とにかくすばらしい話です。驚きの結末はだれにも予想できないと思います。
■日本初!世界が認める「環境に配慮したシーフード」6/11up
*これはすごいですね!

■ユニセフとFIFAの関係は深かった!6/1up
■エコ定期預金だ!5/31up*環境にいいことすると金利が上がっていく預金なんです。
■すごい風力発電発見!5/25up*写真をつけたので見てください。
*4万世帯に電力を供給です。ここまできたかって感じですね。
■ドイツワールドカップの「グリーン・ゴール」 5/21up
■ロハスな人紹介:静岡県の松木さん5/21up *醤油にわさびに静岡大好き!
  
<必見!お勧め記事>
■ロハス失敗記:森林欲で痛い目に!かわいい7/20up
■アメリカの自治体は温暖化に取り組む7/8up
*国(ブッシュ)は温暖化を無視ですが、自治体は違うようです。頑張れ自治体!
■釘山健一のキャリアをup7/5up
*釘山健一の教員・会社員・NPOスタッフの3分野でのキャリアを整理してみました。
■ロハス失敗記
7/1up*アイロンに思う。
■ロハス見つけた6/23up *博多の旅で感じたこと

<講座の最新情報>
■最新の講座情報5/10up
■トップ営業マンの講座・学生初心者向け活動力アップ講座
■市民と行政の協働のための技術「ファシリテーション講座」


posted by cocoro潤 at 00:00 | ロハスなトピックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。