ロハスな時間2

忙しい合間を縫って旅に出る。
車もいいが、旅先ではローカル線の普通電車に乗りたい。電車
たぶん車内にはメイン路線で散々働いた趣のある座席がある。
その座席に座ると
車窓にはご当地の飾らない景色がゆっくり流れてゆく。
そして、隣に座った現地の人たちの会話が聞こえてくる。
方言満載のその会話がその地域の人々の息遣いとぬくもりを伝えてくれる。
先日、
渥美半島を走る渥美線に乗った。
聞こえきた女子中学生の会話・・
「お父さんが2000円くれたけど、前貰ったお金が残ってたから、1000円返した」
「なんで。うそ言ってもらえばいいじゃん」
「うん、よくうそいうよ。でも、親にはうそ言えんよ。忙しくてたまにしかあえんから」

暖かいね。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

(静岡のTOKOちゃん)

ロハス(LOHAS)ですねえ。




ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ

posted by cocoro潤 at 08:01 | ★ロハス、発見!
×

