ロハスな情:このサイトについて

犬このサイトにかける5つの思い犬

このサイトは、ちょっとだけロハスなサイトです。
ロハスの入り口ですね。

ロハスの意味がわかるといいなあ・・・
このサイトはロハスについて知らない人にロハスについて知ってもらうためのサイトです。 
ロハスの入り口のサイトです。
このサイトをきっかけに、あなたらしい「ロハス」をみつけてみてください。exclamation

■クリックをしてくれたらいいなあ・・・  
  どんなに忙しくても、人への優しさや自然への思いやりといったことは忘れたくないですよね。手(パー)

  この「クリックで救える命がある」http://www.dff.jp/contribution.html は、
そのためにすごくいいんです。
ほとんど、手間をかけずに、ちょこっとだけいいことができるからです。
私はそういうことを「プチプチいいこと」と呼んでます。

 クリックをはじめ、誰にでも簡単にできるいいこと
「プチプチいいこと」 が、もっともっとはやる
といいなあと思っています。


ロハス的な商品を使って欲しいなあ・・・


  このサイトには、ロハス的な情報を載せています。その中には、ロハス的な商品やグッズがたくさんあります。
こういったものを一度使ってみて欲しいなと思っています。カバンプレゼント喫茶店いす

 何を買うかってすごく大事ですよね。
ちょっとした日常の買い物で、何を買うかということが「自分らしいライフスタイル」の表現のポイントだなあって気がするんです。
何を買うのか、それがあなたを表現しているんですね。


■ロハス的ではない商品でも、大切に使って欲しいなあ・・・

  ロハス的なライフスタイルの基本の一つが「ものを大切にする」ってことではないかと思うんです。わーい(嬉しい顔)

「大切にする」つまり「愛する」ってことですね。
人はだめなものとわかっていても、好きになってしまうことってよくありますよね。ふらふら

ロハス的な商品を使うってことは大切ですが、たとえその商品がロハス的ではなかったとしても、あなたが気に入ったのであれば、それを大切にしてください。
それは、まさにロハス的なライフスタイルですよね。手(チョキ)

このサイトでは、そういう意味で
「ロハス的でない商品」も載せています。
あなたに合ったお気に入りを見つけて欲しいと思うからです。

あなたのお気に入りが、「ロハス的」な商品ではないことだってありますからね。


■ロハスな社会を作る動きのがあることも知って欲しいなあ・・・

市民、企業、行政がおこなう「ロハスな社会」を作る動きには、どんなことがおこなわれているかを伝えていきたいと思っています。手(パー)

一般的にロハスを語るときには、ライフスタイルという個人の生き方で語られます。
このサイトでは、個人のライフスタイルという視点だけでなく、例えば、環境に優しい社会を目指すといった
「ロハスな社会」を目指す動き・活動についても伝えていきます。




 ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ


                                             

posted by cocoro潤 at 11:06 | ◆◆このサイトについて◆◆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。