ロハスな情報:ロハスな自動車教習所

ロハスな自動車教習所」の情報をキャッチしました。車(セダン)

これは、面白いですよ。右斜め上

トヨタ白川郷自然學校のメールマガジンの『結いめ〜る』から。
http://www.toyota.eco-inst.jp



「 ・・・今回出会ったのは『全国から人が集まる不思議な自動車教習所』という本ですが、この本を手に取った目的は、「サービス」や「人の集まるしくみ」について何か面白い情報が得られるかも?というただそれだけのものでした。
 結果は期待以上で、若者たちが運転免許を取りにいっただけなのに笑顔で挨拶をし、すすんで掃除をするようになるというこの「若者を変える不思議な教習所」、免許取得当時に知っていれば…と思わずにはいられませんでした。
「挨拶」や「感謝の気持ち」をとても大切にするこの島根県益田市にある
益田ドライビングスクール、「Mマネー」という独自通貨の存在や清掃ボラ
ンティアのしくみなども興味深いものでした・・・」

面白そうでしょ。
こんなところもあるんですね。

取材に行ってみたいなあと思いました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

                                              トップへ
posted by cocoro潤 at 23:33 | ★ロハスの意味?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。