ロハスな情報:茶摘

ロハス(LOHAS)な連休!

連休中に静岡のおじさんのところで、茶摘をしてきた。

山の斜面に広がる一面の茶畑。
最高の景色でした。

茶摘といっても、実際にはお茶はおじさんが機械で摘んでいたので、私は摘んで袋に入ったお茶を軽トラックまで運んでいただけ。

これが重労働!

段々畑での作業だから、山の斜面の登り降りの繰り返し。
しかも、ただでさへ大変なのに、重たい茶葉の入った袋を担いでの登り降りだから、参りました。

普段、全く肉体を使っていない身には、こたえました。

でも、本当にいい経験ができました。

by cocoro潤

茶畑1.JPG

                                              トップへ
posted by cocoro潤 at 09:23 | ★ロハス、発見!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。