ロハスな時間 3

ロハス(LOHAS)な時間

まだ5月だというのに”入梅か”と思うような雨の日々雨
雨が続くとじとじとした室内はカビと臭いが悩みの種。ドコモ提供
でも、
こういうときこそ、
掃除と植物購入のチャンスだ。ひらめき

まずは
ちょっと湿った玄関や窓ガラスは
新聞紙を使って効果的な掃除が出来る。手(チョキ)
下手に埃が立たずアレルギーのある人はアレルギーを誘発する危険が減るし、
外に出たい誘惑に襲われることも無い。
すこぶる健全な掃除が出来る。るんるん
じとじとしていればいるほど、
掃除したことで味わえる爽快感も高まるし、
その後でゆりなどの良い香りのする植物を購入すれば、
臭いの問題も解決だ。
そして、
植物には潤いのある優しい環境が与えられる。
その上、雨が上がったら、
湿った土は草抜きにはもって来いだ。

だから、
雨の季節は
一年で最も行き届いた掃除が出来て、
元気な植物に囲まれていられるロハスな季節だよ。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

(静岡のTOKOちゃん)



ロハスの意味?〜ロハスな風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 13:25 | ★ロハス、発見!
×

