ロハスな情報:ドラゴンズが寄付

ロハスなライフスタイルの募金を!

山下みらいちゃん2.jpg難病のみらいちゃん助けたい
ドラゴンズ選手会が両親に100万円贈る


井上選手会長(左)から募金の目録を受け取る山下みらいちゃんの父親・努さん(中)と母親・メリーザさん=25日、ナゴヤドームで
 生まれつき腸に神経がなく、移植手術でしか助からない難病を抱える山下みらいちゃん(生後3カ月、愛知県春日井市)を助けようと、中日ドラゴンズ選手会の井上一樹会長が25日、ナゴヤドーム(名古屋市東区)で、募金100万円分の目録をみらいちゃんの父・努さん(41)に手渡した。

 努さんが24日、選手会から募金が振り込まれているのに気付き、妻のメリーザさん(25)らとお礼のため同ドームを訪れ“贈呈式”が実現した。

 みらいちゃんは他の内臓の機能も低下し、既に6回の手術を重ねた。募金活動は今月15日からで約2000万円が集まった。目標は1億2500万円。

 募金の振り込み先は以下の通り。郵便局(振替口座)00840−1−204714▽名古屋銀行本店(普通)3788689▽三菱東京UFJ銀行名古屋営業部(普通)6765294。口座名はいずれも「山下みらいちゃんをすくう会」。ダイヤルQ2=0990−543210=だと自動的に300円が募金される。問い合わせは、すくう会事務局=電0568(92)2266。


山下みらいちゃん2.jpg

中日新聞5月26日夕刊




   ロハスの意味?〜ロハスな風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 10:52 | ロハスなトピックス
×

