ロハスな情報・ロハスなシーフード

  ロハスなシーフード

日本初!世界が認める「環境に配慮したシーフード」  

日本で始めて、MSCの認定をうけたシーフードの販売が、亀和商店から始まりました。

mscサーモン.jpg


<MSCとは?>

  MSCマークとは、MSC(Marine Stewardship Council:海洋管理協議会)のロゴマークです。このマークは、ある特定の条件を満たした、魚や貝、エビ、カニなどの海産物製品に付けられるものです。

 特定の条件、とは、海の環境を保全しながら、天然の海産物の持続的な利用を実現する、ということ。国際的な第三者機関であるMSCは、このような資源・環境配慮型の漁業を認証する「認証機関」を世界各地で認定します。そして、このMSCのマークが付けられた製品は、それが海の自然を守って作られた製品である、という証となります。
 また、このマークは、一般の消費者が、海の環境保全を間接的に支援し、そのような取り組みに力を入れている漁業者を後押しするものでもあります。  

http://www.msc.org/
             
*亀和商店のHP
http://www.kamewa.co.jp/




ロハスの意味?〜ロハスな風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 09:17 | ロハスなトピックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。