10、ロハス?生活:アイロンで失敗

気持ちがしゃきっとしない時、右斜め下
そんな時はアイロンがけが一番だ。パンチ

特に寒い時は服がぱりっとしあがって
背筋が伸びるだけでなく、
暖ったかなホットな気分で着替えが出来る。ブティック
夏は夏で、
暑さの中で熱いアイロンで汗をかくのは結構楽しい。るんるん
ちょっとしたダイエットにもなるような気がして、
掻いた汗の分だけ、
甘いデザートを食べる口実が出来る。喫茶店

だから私の主婦生活で
アイロンがけは
最も従事する時間が長い家事のような気がする。手(チョキ)
(料理、洗濯、掃除にはどれだけ時間を使ってるんだ?って。
まぁ、それは置いといて)

梅雨真っ最中雨
ある日
朝から思いっきり大量のアイロンがけに挑戦した。霧
カビ退治も兼ねて
部屋干しの洗濯物を少しでも速く乾かすためだ。ひらめき
分厚いジーンズのアイロンがけを
3枚続けてやっているうちに、
不覚にも居眠り。眠い(睡眠)
気が付いたら、
しっかり船型のアイロン焦げが大腿部に形成されたがく〜(落胆した顔)爆弾
(買ったばかりの一番高いやつだよ〜たらーっ(汗))。

日本は負けても
なお面白いワールドカップ本戦にサッカー
アガシ最後のウインブルドンが始まってテニス
寝不足がピークだった。たらーっ(汗)
火傷しなかっただけましだけど、
アイロンがけでシャキッとすること考える前に、
大事なのは
規則正しい生活と十分な睡眠だよな〜。

あぁ〜、ロハスの道は遠いよ〜ふらふら
posted by cocoro潤 at 00:02 | ★ダメ出し主婦のロハス失敗記
×

