お中元はロハスだよ。

DSC01041.JPG福岡でみーつけた。

百貨店業界の中元商戦で
「ロハス(LOHAS)」の発想を生かした
こだわりギフトが目立っている
という東京新聞の記事があった。NEW

お中元商品は、
お中元にするだけでなく、
この時期にしか買えない限定商品を“自分用”に手(グー)
注文する動きも出るなど、
各社は売り上げ増を見込んでいるらしいと
その記事には書かれていた。
その中でも注目するのは三越らしい。ひらめき
静岡には三越はないが、
出先の福岡で三越を発見。リボン
訪ねてみた。

写真は「スローフード・スローライフ」のコーナー展示。
北海道富良野のにんじんジュース3150円や
夏の京野菜5250円は
まだなんとか許容範囲としても、
サヴォン・デュ・マルセイユの一万円のせっけんには
そう簡単に手が出せない。
と、
見ていた私が売り場にいた1時間の間、
これらの商品を他訪ねる人は皆無だった。0たらーっ(汗)

商品の品揃え、これでいいのかな?
といったわけで、
こちらもまだまだ発展途上の商戦でした。

それより隣にあった「九州味紀行」の特産品コーナー、
長崎対馬の一夜干しセットから
壱岐の剣先イカのほうが
ずっと美味しそうで、
充実していて、
買いたくなりました。手(チョキ)

どうして、
この二つのコーナー、一緒にならないの?exclamation&question

・・それが最大の疑問だったのは私だけでしょうか。フリーダイヤル
posted by cocoro潤 at 00:13 | ★ロハス、発見!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。