ロハスな情報

「日経エコロジー」2006.08 に以下の情報がでていました。

この数字をみなさんどう思いますか?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『 LOHASの認識度 』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「エコマムの本音 環境キーワード、どれくらい知っていますか?」で
アンケート調査の結果が報告されています。

クールビス  ・・・92%
スローライフ ・・・76%
京都議定書  ・・・59%
自然エネルギー・・・54%
LOHAS  ・・・44%
3R     ・・・14%

-------------------------------------------------------------------
私は、44%はすごいなあと思いました。
もっというなら、調査の対象になっているところがすごいですよね。

逆に「3R」の低さに驚きです。
こんなに低いのかなあ???

最近の、インターネットでのキーワード検索数をみても「環境」よりも「ロハス」のが多いですからね。

ロハスは、これから注目の言葉であることは、間違いないようです。

posted by cocoro潤 at 11:17 | ★ロハス、発見!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。