ロハスな情報:ヘンプ編み物(プチワークショップ)

ロハス(LOHAS)な素材!

いま、ヘンプが人気ですよね。



いろいろな可能性をもっている自然の素材!

iモード

ヘンプをみていると、石油に代わるものって、探せば自然の中に、いくらでもあるのかなって気がしますね。

詳しくは、以下のサイトを見てください。


http://www.hemp-revo.net/

このヘンプの中でも人気なのが、ヘンプを使ったアクセサリーのプリワーク
(ちょっとした、アクセサリー教室のこと)。


仲間が何人か人集まったら連絡してください。


waiwai@ecolife-office.net


プチワークの先生をご紹介します。



楽しいですよ。

(有料です)ムード




                  ロハスの意味?〜ロハスな風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 12:20 | 劇団派遣・公演

ロハスな情報:劇団いるか

モータースポーツ安城市の市民が作った劇団だ〜!モータースポーツ 
 


安城市の環境アドバイザーの人が集まって作った劇団です。むかっ(怒り)

まさに、素人なんです。でも、素人のよさが抜群にいいんです。

最高ですね。私もこの劇団に入ろうと思ったのですが、

結局、忙しくて練習に参加できそうになくて、

辞めてしまいました。ふらふら

 (弁解・・)

■ホームページの説明文■

私たち「劇団いるか」は安城市環境アドバイザーを主体とした環境ボランティアグループです。


小中学校や公民館で環境についてお芝居で楽しく、わかりやすく伝えようと昨年2月に劇団を作りました。

劇団といっても演劇には全くの素人ばかりの集団ですが、この1年間に10回以上の公演を行い、好評を得てきました。

安城市は環境首都を目指しておりますが、私たち「劇団いるか」は市民活動の盛り上がりに少しでも貢献したいと考えています。


いるか用海.jpg




■劇団いるかHP■


http://www.geocities.jp/kankyo_anjo/iruka/iruka_top.html
posted by cocoro潤 at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団派遣・公演

ロハスな情報:「木を植えた人」公演

ある人が並はずれた人物であるかどうかは長い間にわたってその人の行動を見続けることができた時に、はじめてわかります。

もし、その行動がたぐいまれな高潔さによるもので、少しのエゴイズムをふくまず、しかもまったく見返りを求めないもの。そして、この世に何かを残していくものであることが確かなら、あなたは間違いなく忘れがたい人物の前にいるのです。

http://www.tree22.com/

*エコライフオフィス中部では、公演の開催を支援しています。
posted by cocoro潤 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団派遣・公演

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

