ロハスな情報:花粉症情報

雷雷花粉症情報 ここが一番雷雷 

いろいろ調べていたんですけど、

ここの情報がなんかわかりやすく、

よくまとまっていて、

視点もバランスがとれていていいように思いました。手(チョキ)



  GOO花粉.gif 

*詳しくは画像をクリック ロハス(LOHAS)な花粉対策とは?  ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 12:27 | ★花粉症・健康

ロハスな情報:鼻を洗う?

乙女座花粉症対策家電乙女座 
鼻を洗ったり、空気をきれいにしたり

花粉症は本当に嫌ですよね。
しかも、根本的に直すには体質改善が必要ですから大変です。

私は以前、自然食品の販売をしていたので、
いろいろな病気の人とお付き合いをしてきました。

そのなかでも、アトピーや花粉症の人ととは
とくにたくさんお付き合いをしてきたのですが、
これがなかなか厄介だったんです。
アレルギー関係は大変ですね。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、あきらめることはないですよね。
まじめに取り組めば、成果はでます。手(パー)

みなさん、症状は嫌だけど、
まじめに取り組まないという人がほとんどなんです。

死ぬわけではないので、そうなるんですね。右斜め下
わかったいてもやらない。
ダイエットとにてるかな。

(ちなみに、私もわかっていても、できないタイプです。)


これは ロハス(LOHAS)???   ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 09:58 | ★花粉症・健康

ロハスな情報:牛乳はあきまへん!

ダイエットのメルマガに載ってました。


■花粉症脱出のための毎日の習慣

〜牛乳をやめるこれだけの理由2


牛乳をやめれば花粉症が緩和されると前回お伝えしました。
実際、やめてみました?
明らかに症状が楽になっていることに気づきませんか?
先月、テレビ「世界一受けたい授業」にも出演され、
「病気にならない生き方」を書かれている新谷先生。
新谷先生は、その著書で牛乳が健康を害することを詳しく説明されています。
牛乳がどれだけ健康を害するかまだ知らない方は、
よ〜く読んでくださいね。
新谷先生を抜粋しながらわたしからも紹介させてください。
牛乳に含まれる「カゼイン」。
これが鼻づまりを引き起こしています。
牛乳は人間の消化器官に入ると異物の侵入と捉えます。
花粉症、ぜんそく、アトピー、じんましんなどのアレルギーや
鼻炎、関節炎、腹痛、下痢などは、からだが異物を排泄するために
戦っているサインですよ。
「カゼイン」はタンパク質で、胃にはいるとすぐに固まってしまい、
消化がとても悪いのです。
さらに、市販の牛乳はその成分がホモゲナイズ(均等化)されています。
「ホモゲナイズ」というのは、
搾乳した牛乳の脂肪分を均等化されるために撹拌することを言います。
なぜホモゲナイズするのがいけないのかというと、
撹拌(かくはん)するときに牛乳に空気が混じり
乳脂肪分が過酸化脂質になってしまうからです。
過酸化脂質というのは文字通り、
「酸化がとても進んだ脂」という意味です。
わかりやすくいえば「錆びた脂」です。
これは活性酸素同様、体に非常に悪い影響を及ぼします。
その錆びた脂を含んだ牛乳を、今度は100度以上の高温で殺菌します。
つまり、市販の牛乳は脂肪分は酸化し、
タンパク質も高温のために変質しているという、最悪の食物です。
信じられないことですが、
事実、市販の牛乳を母牛のお乳代わりに子牛に飲ませると、
その子牛は4,5日で死んでしまうそうです。
夏に子供たちが乾いたのどを潤すために、
牛乳をがぶがぶ、水代わりに飲んでいるという話を聞いたことがあります。
誰かおしえてあげて〜!!
きっとお母さんはよかれと思って与えるんですよね。
知らないことは怖いことです。
牛乳は甘みがあって確かにおいしいと感じることがあります。
お菓子づくりやコーンフレークには欠かせない食品ですが、
牛乳やチーズを使わずに料理をすることは可能です。
牛乳の代わりに豆乳、チーズの代わりに餅を使うこともできるんですよ。
レシピは無限大にあります。

<この情報は以下のメルマガに載ってました>

朝食をフルーツにして1ヶ月で10キロやせる方法!

http://www.mag2.com/m/0000155708.html ダイエットは ロハス(LOHAS)だなあ。   ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 08:59 | ★花粉症・健康

ロハスな情報:炭は自然のパワー

右斜め上炭は自然のパワーに満ちているパンチ


炭のあるくらしは ロハス(LOHAS)ですね。 お勧めです。 炭のパワーを感じたことないですか?

私は炭を持つと、体の中にエネルギーが入ってくるのを感じるんですよね。

だから、私の家の床下には炭が敷いてあります。

また、机の横にも置いてあります。

炭は自然な優しいエネルギー与えてくれるかわいいやつです。



 

私は、本当に炭が好きですね。
親父に炭入りの枕を買ってあげたことがあります。
しかし、親父は何か寝ごこちが悪いといって使っていません。
まあ、そういうこともあります。
炭はお部屋のインテリアには最高ですね手(チョキ)



   ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 16:55 | ★花粉症・健康

ロハスな情報:愛知県の花粉症のサイト

愛知県のホームページにこんなサイトがありました。

http://www.pref.aichi.jp/eisei/kafun/index.html

花粉の治療というより、一般的な情報って感じですかね。 わーい(嬉しい顔)
posted by cocoro潤 at 12:46 | TrackBack(0) | ★花粉症・健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

