ロハスな情報:さわやかウォーク

野外を歩くのは最高の ロハス(LOHAS)!

いつもいつも思っているのが
「さわやかウォーキング」
連休はこれがいいですね。 
自然の中を思い切り歩きまわる!

冬は寒いし、夏は暑いですもんね。
山を歩くなら春ですね。

(私は、暑さ寒さに弱いんです。
ちなみに、湿気にも弱いです。
すぐに、家風邪を引きます。)もうやだ〜(悲しい顔)


かつて、一度だけこれに行ったことがあります。

どのコースだったかは忘れてしまいましたが、

全部で2時間くらいのコースだったとおもいます。

私は15分で辞めました。

15分、山を歩けば十分ですね。

へとへとになりました。

のんびり、平らなところで、木や花に囲まれているところを、歩きたいですね。手(パー)

そして、木陰でござを敷いて、弁当とビールを飲んで昼寝をするのが一番だな。手(チョキ)

あれ、ちょっと話が違ってきました。わーい(嬉しい顔)


さわやかウォーキングの情報はこちらから↓


http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/doc/SawayakaWalkingMenu





礼文島yun_1419.jpg

これは礼文島の写真です。

こんな感じのとこがいいなあ。

・・歩くのが楽そうで。


 ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ


posted by cocoro潤 at 18:23 | ★自転車・アウトドア

ロハスな自転車ブログ

■かっこいい、すてきな”自転車のブログ”を見つけました。

自転車っていうだけで、かっこいいのに、何ともシンプルですっきりしていて、ロハス感が漂うブログなんです。

(ごちゃごちゃのエコライフオフィス中部のサイトとは、えらい違い!)

私はやけに気にいりました。

logo03.gif  

↑ここをクリック!



ゥ転ヤ斉藤.jpgある日のブログの写真です


写真が ロハス(LOHAS)なんだなあ・・。

                  ロハスの意味?〜ロハスな風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 11:58 | ★自転車・アウトドア

ロハスな情報:自転車

モータースポーツ・普通の自転車です・モータースポーツ 
 
普通の自転車の情報です。
私はいつもリサイクルバイシクル(中古の自転車)を買います。
「いつも」というのがミソ。

駅に自転車を置いておくと、なぜかなくなるのです。
ちゃんと駐車場に止めてあるのにです。

ですから、自転車はいつも家の近くの自転車さんから、中古で買います。
しかし、中古はやっぱりだめですね。
なんか、すぐに調子悪くなります。
ねじがとれたり、ワイヤーが切れたり、ギーギー言い出したりと、
どうも長くもたないもんです。

とにかく自転車は ロハス(LOHAS)ですよね。 いい自転車に乗らなくても、ままちゃりで町を走る姿もいいなあと思います。    ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 16:00 | ★自転車・アウトドア

ロハスな情報:ブランド自転車

次項有自転車のブランド次項有

私は自転車のブランドって、ほとんど知りませんでした。
いつも乗っているのは駅までの通勤用のママチャリ。
しかも、リサイクル品の5000円のです。

もっとも私の知り合いの自転車好きの人は、20万円くらいする自転車を持
っていますからね、あれはブランド品なんだろうなあ・・・。

ブランドの自転車も ロハス(LOHAS)??? お気に入りを大切にすることはロハスですよね。    ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 12:29 | ★自転車・アウトドア

ロハスな情報:静岡のSO

やっぱり ロハス(LOHAS)といえば、まずは自転車? Cut2006_0414_1634_28.jpg

静岡に「SO」という自転車の好きな人の会があります。
その情報です。
まだ、一部しか情報がきていないのですが、一応載せておきますね。

私たちは、初めに駐輪問題について考えていました。そんな中、静岡に自転車を生かすまちづくりを積極的に展開している先進地区の人達をお招きして「自転車とまちづくりフォーラム」を開催する機会を得、実現に奔走しました。実際に実現したそのフォーラムで自転車とまちづくりを通して、日本社会のもつ特質などたくさんの学びと発見がありました。 で、結局、フォーラム関係者有志が行き着いた結論は、・・・・・・・「じゃ、走ってみようよ」。  私たちの知っている“ママちゃり”は世界の常識では自転車といえないらしい、のです。自転車はとってもヒューマンな乗り物。だからこそ、環境や健康というキーワードに相性がいいのだけど・・。でも、本当の自転車のこと、どれだけ知っている?・・私たちは、これらの疑問を自転車に乗って、走ってみて、体と心で実感することから、考えてみることにしました。  さぁ、ごいっしょに自転車で出かけませんか?

   ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 23:53 | ★自転車・アウトドア

ロハスな情報:パタゴニア

アウトドアは ロハス(LOHAS)ですよねえ。 アウトドアといえばパタゴニアですよね。exclamation

私の友達がパタゴニア大好き男で、

私自身はパタゴニアの商品を買ったことはないのですが、

(ちょっとばかり高いんですよね。

いいものは高い。ふらふら

彼から、パタゴニアという企業の理念を

さんざん聞かされました。

彼の話から、すばらしい企業だと感じました。わーい(嬉しい顔)


アメリカの山エルキャピタン.jpg

アメリカのヨセミテの有名なエルキャピタン、高さ1000メートルになる世界最大の花崗岩の一枚岩です。ロッククライマーは何日もかけてここを上っていきます。夜になるとロッククライマーの使う明かりが燈ります。

■パタゴニアのHP■ 

http://www.patagonia.com/japan/    ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 18:10 | ★自転車・アウトドア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

