ロハスな情報:窓付き封筒編

ロハス(LOHAS)なアイディア

テレビの「伊藤家の食卓」って知ってますか。
あの番組はおもしろいですね。
私は「ロハス」だと思うなa.

リサイクルコーナーがあるんですよね。
今回は、窓付き封筒のリサイクルです。

================================================


窓付き封筒の“ある特性”に注目しました。

なんと、窓付き封筒で、誰でもカンタンに手品ができちゃうんです!



窓付き封筒の中を開けると、裏地に“地紋”と呼ばれる模様が印刷されているものが多いのですが、これは中が透けて見えないようになっているんです。

この窓付き封筒を使って、透視の手品ができちゃうんですよ!

準備するものは、“地紋”が印刷されている窓付き封筒とトランプ

【やり方】
(1)
まず、相手の人にトランプの束から1枚選んでもらいます。


(2)
選んだカードをコチラに見えないように覚えてもらったら、そのカードを裏返しにして、封筒の窓の部分に入れてもらいます。

(3)
封筒を裏返して透けて見えないことを確認してもらいます。
窓以外の部分でも透けて見えないかどうか、カードをずらしたりして確認してもらいます。

(4)
さらに、窓の近くにカードがあると、「すき間から見えるのでは?」と疑われるので、封筒の奥の方に完全に入れてしまいます。

そして、手で封筒を押さえて透視すると・・・

なんと!選んだカードを当てることができちゃうんですっ!!

【タネあかし】
実は、この手品のタネは窓が付いていない裏側にあるんです。

窓付き封筒の裏側の端に、トランプの数字とマークが見えるぐらいの小さい切り込みを入れておくだけでOKなんです。

端に入れた切込みのところにくるようにカードを奥に入れたら、封筒を裏返す時に、相手に気づかれないようコッソリ確認しておきます。
あとは、あたかも透視したように演技をすれば、手品は大成功!
みんなを驚かせることができちゃいますよ!!

切り込みを手や指などで上手に隠し、こっそり見ることがこの手品のポイントです★

窓付き封筒で超カンタンに手品が出来ちゃう、このリサイクル。
ぜひ一度試して、みんなを驚かせてみてくださいね!!

======================
詳しくは下記を↓
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/




                  ロハスの意味?〜ロハスな風にのって〜トップへ

posted by cocoro潤 at 10:58 | ★リサイクル

ロハスな情報:ユーズドのブランドジュエリー

リユースは ロハス(LOHAS)

■コメ兵■

コメ兵っていうのは、名古屋の人間にはなじみですよね。

私は、コメ兵のある大須の近くに事務所があるNPOで働いていたので、なんか懐かしい気がします。

コメ兵は、いろいろな中古品を扱っていて、お店は見て歩くだけでも楽しかったですね。
ジュエリーのところは、すごくきれいだったことを覚えています。ぴかぴか(新しい)

ジュエリーって、中古と新品と区別が付くんですかね?
私には全くわかりませんね。

もっとも、新品でも本物かどうかといわれたら、全くわからないですけど・・・。


トップ468x100





                  ロハスの意味?〜ロハスな風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 21:38 | ★リサイクル

ロハスな情報:リサイクルステーション

全国でも珍しい、
リサイクルステーションexclamation×2


NPOと行政と企業と市民の協働による
リサイクルステーションが名古屋にある!

リサイクルステーションというと、どこでもやってますよね。
ところが、ここでご紹介する、
NPO法人中部リサイクル運動市民の会が、
運営するリサイクルステーションは、
ちょっと違うのです。

なんと、行政さんが運営しているのではなく、
「NPOと行政と企業と市民の協働」で
運営されているという、全国でもまれな例なんです。手(チョキ)



スターション.gif

*詳しくは画像をクリック ものを大切にするライフスタイルが ロハス(LOHAS)ですけど、捨ててしまうならリサイクルですね。    ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 22:46 | ★リサイクル

ロハスな情報:リサイクルトナー

ひらめきリサイクルトナーひらめき

コピーやプリンターのトナーって高いですよね。
でも、リサイクル品だとすごく安いんです。
このトキワさんは、市民活動にも積極的に協力してくださる会社で、
私もいろいろとお世話になりました。
ぜひ、使ってみてください。


トキワTC.gif

*詳しくは画像をクリック!



リサイクルトナー.gif これは感激ものですね。まさに ロハス(LOHAS)グッズ!  ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 22:29 | ★リサイクル

ロハスな情報:リサイクルのお店

ロハス(LOHAS)なライフスタイルの基本はものを大切にすること。 どうしてもいらなくなったら、せめてリサイクルへ。 ひらめき全国のリサイクルのお店ひらめき

だいたいの買い取り価格がわかるんです。

便利ですね!


   ロハス(LOHAS)な風にのって〜トップへ
posted by cocoro潤 at 14:13 | ★リサイクル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

